HOME > 記事のINDEX
/

2009年10月24日

鉄道ジャーナリスト史絵.の誕生につきまして
 皆様に報告がございます。2009年10月1日から、梅原淳は新進気鋭の鉄道ジャーナリストとともに、執筆その他の活動を進めていくことと相成りました。
 このたび、鉄道ジャーナリストとしてデビューした者の名を史絵.(オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」)と申します。史絵.はそれまで鉄道女優という肩書のもと、芸能活動を行っておりました。しかし、鉄道への想いをめぐらせているうちに鉄道女優では物足りなくなり、もっと広く、そしてもっと深く鉄道を理解し、その魅力やさまざまな課題を執筆を通じて世に伝えたいという決意を抱き、今回鉄道ジャーナリストとしてスタートを切ることとなった次第でございます。
 世は鉄道ブームと言われておりまして、史絵.もそのブームに便乗しての活動開始ではなかろうかとお考えの方も多いことでしょう。しかし、そのようなことはないと断言いたします。史絵.に対し、当方といたしましてはまずは鉄道に関する基礎知識を身に付けさせる所存です。そのうえで、一読しただけでわかる文章の記し方を指導してまいります。ブームによって鉄道への理解が深まったいまだからこそ、地に足を付けて一歩ずつ進んでいくことの大切さを学ぶ必要があるのではないでしょうか。
 来る2010年代、鉄道は1980年代と同様に大きな転機を迎えることは間違いありません。そのような状況のなか、史絵.は鉄道が社会の一員であるという大局的な見地に基づき、公正な評価のもと、若々しく、なおかつ独創的な考察を皆様に披露することを通じて社会に貢献し、ひいては皆様の幸福に寄与することを目標としております。皆様におかれましては、梅原淳ともども、史絵.にもご指導ご鞭撻いただければ幸いです。
 このたび、史絵.のデビューにあたり、僭越ながら当方の活動拠点を梅原淳事務所と名乗らせていただき、所在地も東京都大田区内から千葉県富津市内へと移転いたしました。梅原淳はもちろんのこと、史絵.へのご連絡につきましても、これまでどおり「梅原 淳へのお問い合わせ、ご依頼フォーム」をご利用ください。また、史絵.へのご連絡はshie-rail@umehara-train.comあてでも結構です。今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。
  • 2009.10.24 Saturday
  • NEWS

関連する記事

search this site.